2007-09-09から1日間の記事一覧

Everunでの Bluetoothダイアルアップ接続

現在のところ、Bluetoothが利用できません。 環境によるようなので、Bruleさんにお問い合わせ中。 結果に関しては、解決され次第後報告します。 返事を待っているのもなんなので、日本橋(大阪)までBluetoothのドングルを入手に行きました。 購入したドング…

Everunってこの大きさ!!

なにか、同じサイズでわかり易いものが無いかと探したらけっこうぴったりのものが・・・ 遠近感で判りにくいのですが コミックスのほうが少し縦は大きい感じです。 コミックスはいわゆる普通のサイズで、ジャンプやサンデーなどのコミックスのサイズ。 書店…

Everun現在のところ

パフォーマンスにそんなに困ったところはありません。 SSDの効果を期待したのですが、付いているお陰とは思いますが 普通のPCを触っている程度の速度感です。 故に困らないと言うところです。 ちなみに、XPの設定をパフォーマンスに振ったりという特別な設定…

アプリケーションのインストール

好きなアプリケーションをインストールしましょう。 通常のUSB接続のCD-ROMドライブが使えます。 ちなみに、デフォルトで最初の起動元がCD-ROMとなっているのでCD-ROM起動の可能なドライブであれば起動可能なはずです。 インストール時に気をつけることは、…

Everunのセットアップ その4

Windows Updateを実行する。 セキュリティの関係もあるので実行します。 はっきり言って忍耐です。 回線速度のもんだいもありますが、たっぷり三時間仕事でした。 もちろん、検証しながらなので通常より時間は掛かりましたが かなりの時間を覚悟する必要があ…

Everunのセットアップ その3

Wifiセットアップ。 Everunには有線で接続するLANポートは無いので嫌でも無線LANでの接続となります。 Windowsの標準の機能なので細かいことは省きます。 デフォルトではWifi がONになっていますがもしOFFになっているのであれば 「Fn」+「F10」でONにするこ…

Everunのセットアップ その2

マイドキュメントの移動 通常、何の設定もしなければアプリケーションのデータの保存先はマイドキュメントに保存されます。 これは起動ドライブであるCドライブとなりますので 僅かな容量しかないCドライブのまま(デフォルト)にするとあっという間に一杯に…

Everunのセットアップ その1

Everunを初期状態から使い始めるまでにやってきたことをメモします。 Everunは、一応最上位機種で 6GのSSDと60GのHDDを搭載したモデルです。 基本的にインストールされているWindowsはXP Homeの日本語版。 特別なモデルではないので通常のPCと変わりませ…