2009-10-08から1日間の記事一覧

とにかく先にここだけ直してよ!!

ネットブックとは言えない高級仕様のネットブックが各社から出ています。 広い画面と、一応のアクセラレーターのついたチップセットを搭載した Z530 CPUを搭載したモデルが多く いろいろな使い勝手を改善する手段も。 今回、Sonyから発売される薄型ノートに…

XP Mode MSDN配布開始

マイクロソフトの開発者向けサービスの中で Windows 7用のXP Modeの配布が始まったようです。 これで、一部のユーザーが(もしかしたら ライセンス購入のユーザーも?)XP Modeの正規版を利用できるようになるわけです。 RC版との違いがあれ…

Ceatecで出てきた工人舎のPAですが

噂は飛び交っていますが、私は Mbook-M2のことだと思っています。 話の根拠は特別あるわけではないのですが 大きな特徴として USBの標準タイプが付いていること。 ポインティングデバイスがつていること等が根拠な程度。 事実で分かっていることはこの程度な…

台風一過

まだそこまで言うのは速いのですが、すでに大阪では風はぐっと少なくなりました。 雨も小ぶりで、天気予報では神戸のほうは夕刻に向かって晴れるようです。 明日でなくてよかったと思うのは、私の出張が明日からだという利己的な理由ですが 台湾近辺には次の…

偉そうなことを言えた義理ではないが

最近の 「美味しんぼ」がどうしもというほどの魅力を感じなくなっています。 久しぶりにちゃんと単行本をみてさすがに 悪戯心がわいてきた。 必要もないが一応 ストーリーを分析してみたりするわけですが・・・・ 基本的な面白さとかは置いておいての話なの…