2010-05-07から1日間の記事一覧

通信ケーブルには寿命があります

よく、LANケーブルは良いものが なんて言われますが そんなに良いものが良いですか? 例えば時速250K/hでるスポーツカーに乗っていて サーキットのような特別な環境でないとこの車の性能は発揮できないという話があったとして これは正論と言えば正論です…

やあやあその手があった

同じく かばんの中から USBメス-USBメスのアダプターを見つけた。 これはUSBケーブルが短いときに延長に使ったりして便利なものなのですが 特に、プレゼンのときとかに ボタンが届かないなんて言う時に対応できます。 ミニUSBのくるくるケーブルの終端にこれ…

MBOOK M1を使ってみて

思った以上に小さくは感じられません。 持った感じが重く感じられるのですが、シザーバックに投げ込んだらスッと入るのでやはり小さい。 シザーバックのポケットにはPocketWifi+予備バッテリーで一応 お出かけ環境は整います。 取り出して電源を入れたら そ…

現在判っている MBOOKの問題点

○サスペンドかrなお復帰がかなりの確率で失敗する。 画面が真っ暗で まったくなんの操作も効いていないように見える(画面が出てないだけかもしれない) ○休止状態からの復帰で失敗する 上記同様の問題が発生する、無線LANを起動しても認識されない 等 ○Fir…

やっと見つけた!! と思ったら・・・・

引き出しの中から USBホストアダプターを見つけました。 そうそう、これこれと 幾つか買って封も切っていないので 引き出しの中に眠っていました。 びしっとビニールを破って 開けてMBOOK M1とサイズを合わせるとうまく蓋や出っ張りを避けて入りそう。 高さ…