2010-09-01から1日間の記事一覧

MBook SEとUroad7000との組み合わせ

両者の組み合わせを 帰りの車の中で繋いでいたわけですが 期待している方には申し訳ないのですが 最悪の結果となりました。 まず、環境は会社から家までの距離を URoad7000をWifiで接続して Sling.comのWEB Playerに接続してストリーミングしてみるわけです…

Mbookの追記

WEBCAMが動いてませんでした。 WEBCAMを起動することができないのか ドライバが無いのかは不明

MBook SEのBluetooth

Bluetoothのインストールですが、直接AtherosのBluetoothドライバー AR3011用を直接インストールする事で認識させることが出来ました。 不明なデバイスはBluetoothでしたので ドライバーで不明なものはなくなりました。 現在タッチパネルが認識しないことと…

Mbook SEのWifiは

アセロスの「AR9002WB-1NGB」が搭載されています。 これはワンチップで Wifi Bluetoothをサポートしたものです。 Bluetooth 2.1+EDRの仕様なのですが 将来的にBluetooth3.0への対応をソフトウエアの変更で予定しているという 良い話もあったりして。 ち…

Mbook SEのWifiは11nである

接続方法そのものも変わっているようなのですが(SD経由じゃない?)Wifiのチップの種類が変わっています。 WILLCOM D4や工人舎 SC等同じ構成のものはたくさんあったわけですが どれもWifiの感度が悪かったわけなのですが ここにきて改善しているようにも割…

UMID MBook SEにWindows7をインストールする

昨日到着したMBook SEにWindows7をインストールしました。 ちなみにリコール問題がでているのですが UMIDではBIOSの更新による対策も発表されています。 これは外部電源を接続した状態で 高い負荷をかけた場合。 通常の利用の場合はともかく、充電しながら…