2011-02-16から1日間の記事一覧

もうついでにDigizon 211Bの場合

Digizonの場合も一応チェックしておきましょう。 同じPCで制限を解除して(Digizonは比較的というかほっとくと1Mが最大なので)やってみます。 写真通りというと手抜きですが 約1.9Mで来ているのですが 、画面上の数字だけならすごく低い感じです。 時折…

ちなみにSlingPlayerでの負荷はこれぐらい

同じPCでSlingPlayerを起動してみました。 同じビットレートに固定することはできないので なるがままにまかしたところが今の写真。 いまのストリーミング速度が1.6Mほどで CPU負荷は60%超 60%だったら安心と思われたら大変なので補足しておきます…

Vulkanoが比較的軽いという話なのですが

じっさいのところの数字を利用しているのは VAIO Type Xで 2GのATOM Zを搭載したものです。 通信回線はWiMAXを使っています。まず、そのキャプチャーを 下に書いてある通り ストリーミングレートは平均約1.3Mとなっています。 そして、右に出ているのが…

うわあ!!壊れた

朝からVAIO Xの調子が悪い。 最近、もっぱら便利なものだからサブモニター代わりに机の上にいるVAIO Xなのですが これが結構具合が良いわけです。 故意に回線を絞るという 鉄壁のセキュリティ対策を行っている(笑 私の会社のインターネット回線なのですが …

低速モバイル回線

少し前なら高速モバイル回線と書きたいところだが、いまの〜〜十メガとか言われると 低速と書かざる得ない。 それだけここ数年での通信速度の向上は大きなものだったわけであるが・・・ 一昨日より、Vulkanoというメディアストリーミングサーバーを入れて遊…