2011-06-22から1日間の記事一覧

今後のDOCOMOのSmartPhoneのOSアップデートについて

本日 Xperia X10のアップデートに関するDOCOMOから情報が出ました。 Android 2.3へのアップデートが行われないという物です。 その内容に関して開設されているサイトもあったわけなのですが 気になったのは「OSのアップデートに辺り本体のデータがすべて…

Nex5はαシリーズなんだよっ!!

Nex5はαシリーズの弟分のように登場したわけですが そのスタイルからコンデジから進化したミラーレス一眼のように思われています。 実際のところ桁違いに大きい感光体など 一眼ベースでしか考えられないカメラなわけですが いかにもスタイリッシュなボディー…

HIS恐るべし

息子と中国に旅行に行くこととなりました。 たまには息子高校なんて思いながらなのですが・・・・ 普段は飛行機のチケットと 宿のバウチャーをもって 自分でふらふらしているのですが そうすると電気街しか行かなくなるので ここは出来る限りお土産物屋さん…

自宅サーバー

勿論、クラウドサービスは十分に利用するわけですが データによっては一概にそうもいかないものもあります。 例えばなのですが 映像データなどです。 DVDを購入して家で見るのは当然OKなのですが。個人で楽しむ分には SmartPhoneで見てもいいはずです。 この…