2011-08-24から1日間の記事一覧

今欲しい物(To ポケゲさん)

是非、ポケゲさんに作ってもらいたいものなのですがUSB3.0のSmartPhoneチャージケーブル。 実際のところUSB2.0の場合 PCからの充電は正直よく言って800mAなのです。 1Aありそうなのですが チップセットの関係でそれ以上になるとセーフティがかか…

AUの本気

追い詰められたAUが本気を出してきたような気がします。 驚くほどのMNPの優遇策。 これは 新規を追い求めても とれる数に限度があるわけで どこかを減らして 自分のところを増やせば回線契約数の増減だけでの評価で見れば二倍の効果があるからの政策でしょう…

Zune Software Update

皆書いているので書かずに過ごそうと思ったのですが一点だけ ブラウザというかPCのカントリーコードを見てインストールされます。 今までは日本語版が無かったので 必然的に英語版をダウンロードして実行していたわけですが 今後は日本語版が自動的にインス…

Vulkano Lavaが発売

待望のというか 待っている人には楽しみにしていたVulkano Lavaがアイ・オー・データより発売されるようです。 基本的に何が違うかというと HDMIが付いているとか外部的なものはともかく 何よりも録画機能です。 と、いってもどうもリリー時には録画機能はサ…

Windows Home Server 2011 Update Rollup 1が配信されています

発売後、既知の障害を修正するためのパッケージであるURの最初の物がWindows Updateで配信されています。 確認に行けば既に 配信対象になっており リモートで現在適用中です。 尚、適用後に再起動が発生しますので リモートでされる方は(お前ぐらいだと言わ…

第3の携帯電話 ソフィアモバイル

最近、ヨドバシカメラなどに行くと時折見かけるのが「ソフィアモバイル」という電話なのですが 実は正体不明と思われている人が殆どと思います。 海外への電話が安くなるなどのアピール点に関しては 恩恵を受ける人が少ないことから海外からやってこられてい…