Opera mini 4 Beta

導入されて当初は話題になったのですが、最近はあまり騒がれることの無くなったのですが・・・
NOKIA E61などではページによってはフォントサイズが大きいので使いにくいといった点もあるでしょう。
現状、横幅をページに合わせると 今までのOpera mini 3と同様の使い方も出来るのでそれもよい課などと思うのですが・・・
出来ればRSSの実装が待たれるところなのですが?
 
当初、OperaMini 4 Beta登場時点では 日本語ページで対応しないページがあるような表記をしていたのですが
先日来、少し使う機会があったので試してみるとうまく表示されるようになっています。
勿論、NOKIA E61側のプログラムは変更していないので こちら側の改善ではありません。
Opera側のサーバーの修正が行われたのでしょう。
 
一般的にPCにせよPDAにせよアプリケーションのアップグレードとなると再ダウンロードでインストールなどということが一般的なのですが、OperaJigのようにインターネット側のサーバーと端末側のビューワーの組み合わせ作られている場合 アップデートがこちら側で無い場合にはわかりにくいものです。
勿論、基本的に改悪は行われないのでしょうが・・・・
いちど使ってみて、見れないページなどがあってあきらめた人も もう一度試してみてはいかがですか?