オリフィス

といってもなんら神秘性のある話ではなく
うちの会社には、そういう名前のプリンターがいます。
カラーのチラシを作ったりするのですが、結構な頑張り屋さんです。
プロモーションを担当とする部門にいるのですが この子がなんと分間A4 100枚超のカラー印刷を行ってくれるプリンターです。
かなり大きな筐体でとても家庭用には無理なのですが、一般的に言う自然落下の限界がこのあたりに有るのでこのあたりが限界なのですが
そのせいでインクも巨大で1L入カートリッジと 4色なので牛乳パック4本みたいなのが(プラボトル入)セットされているわけです。
結構高額な子なのですが、外部に印刷を出すことと比較すれば 小ロットが可能になるのでそれはそれでありのパターンと成ります。
あれを見てから他のプリンタを見ると なんて遅いのだろうと落ち込む始末。
勿論、原稿が同じでそのコピーなどで無いとデータ転送が負けたりするということもあります。
今年の初めに購入したのですが・・・
 
本日、新商品の発表会の案内が届きました。
ちなみにプレスリリースはこれ
http://www.riso.co.jp/release/20081014.html
新型機では分間150枚の・・・・
どこまで行くんだよって
1000枚の請求書が 10分って