HTC Desire HDを使ってみよう

昨晩、HTC Desire HDを設定してみた。
と、いってもそんなに難しいことはしていない。
まずデータの移行で、こちらはいつものExchangeの接続のみです。
最近対応したのか、クライアント側がかしこくなったのか メールアドレスとパスワードを入力すると自動的に設定されるので楽でいい。
AndroidMarket(すでにログインは済ませている)で購入した有料アプリは一覧表示するのでその中から必要なものを入れる。
rafitti Proなどもそうである。
こちらに移せば入力の問題は無くなる・・・・が、今回は画面も大きいのでフルキー入力にチャレンジしてみようと思う。
それでも一応せっていはしておく。
他にはブラウザやなんかのいくつかの自分の中のデフォルトアプリをいれてみた。
もちろん、昨日聞かれたPogoplugなども・・・・・
 
あとはAPKの設定だが
昨晩、なにか秘密の儀式が寝ている間に小人さんが行ったようで 設定が必要となった。
知らなかったとはいえ、下部のカバーを外した状態であると電源が入るもののSIMをちゃんと認識できなかったらしくて つまらないことで時間を食っていたようである。
彼らなりに頑張ったのではないかと思われる。
一応SMSの確認をした形跡があったので どうもそうらしい。
 
で、今日から持ち歩いてみるわけです。
心配なのはバッテリーで少し少なめです。
ただ、このCPUは二世代目でいままでのものに比べて消費電力が少ないことからも何とかなりそうな気もする。
LCDが大きいのでLEDとはいえバックライトの明かりがつらいのではないかと心配はしてみる。
それなりに明るいので そのあたりである。
動作そのものは私が持ったことのある端末の中では最も高速であるといえるものです。
期待値は大である。
 
回線が遅いわけですが それがマイナスになる使い方はあまり考えられないのでこのまま少し試してみようと思う。


written by HatenaSync