Galaxy TAB用のビデオケーブルを購入しました。

といっても巷で話題になっている HDMIケーブルでは無くRCAの出力の物。

(写真はラジオショックさんのものをお借りしました)
実は土曜日に購入したのですが なかなか試せなくて・・・・
これで車のモニターに出力できるなんて(笑
 
じゃあ繋いでみましょう・・・といっても手直にビデオ入力のある機器が無かったので 恐らく一家に2〜3台はあるだろうプロジェクターに繋いでみました

操作方法は簡単でケーブルをつなぐだけで 画面のコピーが出力される形です。
明るいところでやったので見にくいですがこんな感じ。

画質は・・・まあ、ぼちぼちです。
来るモアのモニターにも繋いでみましたが、よくよく考えたら車のモニターは高画質と言われる物でもVGA程度の液晶。
それに対して 現在のAndroidWVGAが標準のような状態
直接本体を見たほうが良いわけです。
このケーブルにはもう一つ利点があり、音声の出力もついているところで ピンコードで接続するアンプなどに直接出力が可能です。
イヤホンジャックよりは恐らく高品質な出力が得られるのでは??なんて思いますが如何でしょう?
 
このように未だHDMIの入力の付いたプロジェクターは少ないので ちょっとしたプレゼンの万一君としては格別の一本です。
なによりうれしいのはその価格で、
なんと、驚く勿れ680円と格安です。
嘘じゃない事が解るようにリンクを・・・・
http://radioshockblog.blogspot.com/2011/06/blog-post_18.html
先週の末ごろに ぼそっとTwitterでラジオショックの人が呟いたのを見て、土曜日に店頭に出ていなかったので
「隠すんじゃないよ あの物をだしな」とお願いして 出してもらった一品です(ならもっと早く上げろよって言われそう)
本当に安いので、TABユーザーの人は一本如何ですか??
 
ちなみに奥様はBluetoothキーボード付のTABのケースをお買い上げ

これは4500円とお値打ち価格です。
顔文字キーが付いているのが 面白いですよね!!

written by HatenaSync