HIS恐るべし

息子と中国に旅行に行くこととなりました。
たまには息子高校なんて思いながらなのですが・・・・
普段は飛行機のチケットと 宿のバウチャーをもって 自分でふらふらしているのですが そうすると電気街しか行かなくなるので ここは出来る限りお土産物屋さんは我慢して観光つきのコースに行こうとなったわけです。
出来る限り大阪から安く・・・と探してみると やはり格安ツアー参加国と言われるところが上がってきます。
韓国・台湾・グアムなんですが、
ここはやはり物価からもアジアかな?なんて
以前に台湾、香港は連れて行っているので今回は韓国かな・・・なんて
以前は航空券9800円で言ったりしたのですが 意外に好悪空拳を探してみると2万円ちょっとと高めで推移。
やはりシーズン的にも夏のバケーションシーズンに近づいたからかと思った訳です。
で、いろいろと調べていて見つけたのが
「上海、蘇州」あたりのツアーが比較的安いのを見つけたわけです。
 
最世に見つけたのは阪急交通社のツアーなのですが 19800円(燃費抜き)で4日間のツアー
見つけた瞬間に予約を入れてやったー!!と思ったら・・・なんとツアーを一つ間違えていて 上海4日間観光食事なしでした(笑
阪急交通社にごめんなさいをして 予約をし直したらキャンセル待ちでした。
何とも悲しいスタートでした。
日にちは決めて休みを取っているのでそこは動かせないので 祖に比で探してみると やはり7月中前となると近いので空きが無いわけです。
困ったと思って見ていると これも日にちの見間違えなんですがHISに同じようなツアーが
電話でのみの受付だったのですが 話をしてみると話がどこかずれている。
そりゃーそうで 日付を間違えてお互い話をしているので ずれていたわけです。
行きたい日にツアーそのものが無かったわけです。
 
何とかならないかと 話をしていると 一日ずれていると・・・なんて耳寄り情報を教えてくれました。
テレビ番組で紹介するツアーなら公開日があるのでとか・・・あるかもなんて
という訳で電話でお願いしたのが 
「ホテルニッコー無錫(上海)デラックスクラスホテルに滞在!きがるに上海・無錫4日間」というツアーです。
 
具体的にツアーは
初日

(09:25-19:25):関西空港発空路、上海へ
(10:55-20:35):上海着
着後、車にて無錫へご案内します。

2日目

朝食後、無錫市内観光
太湖遊覧クルーズ(入場)、風光明媚なゲン頭渚公園(入場)、淡水真珠店にてショッピングへご案内します。
その後、蘇州市内観光へ
世界遺産】留園(入場)、寒山寺(入場)、刺繍研究所(下車)、虎丘斜塔(下車)、山塘街散策(下車)へご案内します。
途中、シルク店にてショッピングへご案内します。
<昼食>松鼠桂魚やおこげ、蘇州麺などの蘇州名物料理
<夕食>無錫リブや無錫風小龍包などの無錫料理

三日目

朝食後、バスにて江南きっての名勝区・周荘へ
昔ながらの風景と生活が残る白壁と石畳の街 周荘観光(迷桜〔下車〕、沈庁〔下車〕、双橋〔下車〕など)ご案内します。
観光後、上海へ。
上海市内観光へご案内します。
上海最大の歩行者天国 南京路散策(下車)、外灘プロムナード散策(下車)、豫園商城(下車)、中国茶芸館へご案内します。
途中、総合民芸品店にてショッピングへご案内します。
<昼食>「廊亦舫」にて上海名物の小龍包、ワンタン、焼売など本場の点心料理
<夕食>「紅子鶏」にて上海名物“紅焼肉(豚の角煮)”や上海やきそばなど上海料理

四日目

リニアモーターカーで空港までご案内します。
(乗車駅までは車でのご案内となります。)
※1日目にリニアモーターカーで空港から市内までご案内させて頂く場合もございます。
※朝食はボックスの場合があります。
(09:30-18:20):上海発空路、帰国の途へ
(12:30-21:35):関西空港
着後、解散となります。

 
という最後のリニアモーターカーまで含めると 鉄分の少し強い子供にはピッタリ。
恐らくお土産物屋さんめぐりの旅だとは思いますが この価格なら一応納得というところ。
南京ロードは是非子供を連れて行ってあげたかった(今はどうか知らないけど)ところですし・・・
 
このツアーなら子供に多めに小遣いを渡してあげて好きに使うように言ってもOKです。
しかし、29800円+空港税でこんなツアーが成立するとは・・・・
ちょっと驚きですし、チケットとホテルではとても無理な価格なので すごいな〜〜って
私も子供も拘らないほうなので ディズニーランドでなくてもいい派なので良いのですが、東京ディスニーランドに大阪から言っても恐らく動学化それ以上。
泊まるとなったらそれ以上で そのうえ先で使うお金はけた違いだと思えば 貧乏人らしいいい旅行になりそうです。
7月の第二週ですから来々週 どんな旅行になるかというか こういうツアーに行くのは何年というか十年以上行ってないので どうなのか・・・・楽しみ反面不安な旅行そうです。
でも、安いですよね!! びっくりするぐらい。
written by HatenaSync