LG Optimus x2が固まった!!

実は何が起きたかわからないのですが、昨日よりMarketからエラーの出る状態で 気にはなっていたのですが
今日、あまりエラーが多発するので もう我慢できなくなって バッテリーを抜いて入れなおして再起動したわけです。
そうすると、LGのロゴが出て プログレスバーが動くところで固まって、またLGのロゴが出てのループに入ってしまいました。
電池を抜いても、電池を入れ替えてみてもケーブルを繋いでPCと接続しても同じです。
ちょっとくらっと来ました。

以前より気になっているのは 香港版だと思って買っているのですが SIMカードを入れずに起動するなと お店の方に何度も言われた(ような気がする)ので もしかしたらと思う気持ちがあるわけです。
例えばアメリカ版で、UnLockが必要なモデルの場合 ファクトリーリセットが行われると もう一度ロック解除からしなければいけない可能性があるからです。
とするとファクトリーリセットは 最後の手段なわけです。やれば恐らく有償のアンロックコードを GoogleやExciteの翻訳機能を駆使して メールを送信するという作業が残されています。
本当に考えただけで憂鬱になるわけです。
幾つかの手段を試してみたけど改善する見込みもないので 覚悟を決めて・・・・ いや もう一度とGoogleさんを通じて聞いてみると あるものですね、リセット方法が。
電源を切った状態で ボリュームの下ボタンを押したまま電源スイッチを押し続けるという方法が。
 
この方法で初期化されるのは、ROM上のイメージから購入時の状態になるだけでストレージなどはそのまま??のような気がするのでGo!です。

Factory Resetだと内蔵ストレージまで綺麗さっぱりなので・・・・・
で、やって約20分・・・・・
ようやく正常に起動したわけですが
B-MobileSo-NetのSIMの違いの最も大きなところは、ユーザー名とパスワードがあるところです。
正確には両社ともあるわけですが、So-Netの場合は1ユーザー毎に異なるユーザー名とパスワードが振られます。
故に、出先にそんな情報を持って出ている訳もなく・・・・
つまり、私は3Gに繋ぐことが出来ません。
尚且つ、接続せずに初期画面の最初に画面から抜けることもできません。
Wireless Settingには入れるのですが ここで設定できるのはMobile Networkのみでつまり SIMカードを経由したPhone Networkの設定のみ。
今日一日は、また ただのお荷物と化しました・・・・
うーん、難しいな


written by HatenaSync