アンケートは苦手なんだが

今回のイベントは、スタートしてからわずか一時間。
10分の楽天モバイルの説明
20分のHoner8の説明
その後のタッチアンドトライ 
で、締めの抽選会で終わりなのだ。
もう少し長くすればいいのに・・・という感じのイベントだった。
それでも、担当の方々が仕事をしている証明のためにも 最後のアンケートがある。
写真撮ったりいろいろしている タッチアンドトライの時間は20分でもぎりぎり
抽選が終わったら 解散になるので 頑張って抽選会の時間にアンケートを書いていた。
ちゃんと文章を残そうと・・・ どうせ当たらないし

10月20日 19時より 梅田近くの某ビルで
楽天モバイル格安スマホアンバサダーのイベントに参加してきました。
受付で 自分で名札に名前を書くのですが 流石に字が汚いもので名札に書くのは恥ずかしくて嫌だなと思いながら書くわけです。
お陰で その時に貰うはずだった抽選券を席につくまで忘れていて それを取りに帰る恥ずかしい真似までしてしまいました。

イベントが始まって 最初に説明
楽天モバイルの説明から Honer8の説明です。
その内容は端末の紹介をしながら 別の回でと思うのですが
Honer8には高級感があります。
中国の端末では、現在 Mi5を持っていますし 先日Redmi3なども買っていますが
思った以上にできが良いという感じなのですが Honer8は Galaxyなどと比べても高級感があるほどの作りです。
画面を見れば Full HDの画面で 現在の高級機種である 超高解像度系に比べるとザラザラ感を感じるのはしょうがないとしても 発色などは十分になめらかで綺麗なのです。
流石に Huaweiと言えるでしょう。
かなり古くから SmartPhoneを作ってきた経験によるものでしょう。
ポケットワイファイ時台とは同じメーカーとは思えないレベルです。
Honer6Plusも持っていますが それともぜんぜん違うレベルです。

で、なのですが質問タイムに入り 聞いてみたい
実は Mi5を持っていると便利な機能として QuickCharge3.0という急速充電の機能
1時間もあれば80%程度まで回復する充電機能
SnapDragonの独自機能で、Meditekでは Pump Expressという可変電圧充電。
HiSilicomを搭載する Honer8も9Vまで給電電圧を上げて30分で50%近くまで充電するそうです。
で、気になるのが充電装置側
もちろん付属のアダプターは可能なのでしょうが、サードパーティ製を使おうと思うと・・・
調べても規格が出てこない。
で、思い切って 聞いてみたら
「社に持ち帰って 改めて回答を・・・」
すいません、誰も気にしないことを

というわけで タッチアンドトライとなるわけですが
ここには書くことがありません。
なぜなら、最後の抽選会で 当たってしまいました Honer8

というわけで 端末のレビューに関しては
これから 使いながらとなるのでもう少しお待ちを・・・