Snoppa M1ユーザーの方困ってませんか??

最近、Snoppaアプリを起動すると アプリケーションの更新を促されると思います。
現行、Google PlayからダウンロードできるものはV1.3.5でV1.3.7へのアップグレードといわれるはずです。
もちろん、GoogleのPlay Storeでは配布していないので自動アップデートはされないので主導で任意のアップデートとなります。
で、任意にアップデートしようとすると結構重たいファイルが ダウンロードされてきます。
そして、アプリケーションエラーでSnoppaアプリそのものが停止してしまいます。
これは、ユーザーグループでも報告されているエラーで 少なからずの人がそうなっているのではないでしょうか?

ユーザーグループでは解決策は提示されているのですが、公式な発表がないことで困っている人もいるでしょう。
ユーザーグループも日本語ではないし・・・・
で、解決策なのですが 実は非常に簡単です。
 
まず、Snoppaのホームページに行って SuportのAPPを選択します。

ここで、Google Playではなく HP下端の Android APPというところを写真のように選択します。
SmartPhoneでアクセスした場合、同じようなところに表示されますが 一番下のAndroid Appと書かれたところです。

クリックすると アンドロイドのアプリケーションファイルである APKタイプのファイルがダウンロードされてきます。
ファイル名が長いのでPCでダウンロードした場合はコピーに注意してください。
 
で、Android端末で実行すると上書きインストールされます。
今までの接続情報も消して・・・・・
再度ペアリングが必要となりますが アップデートに成功します。
 
今回のアップデートは 端末によってHD画質以上で画面上部にごみのようなものが表示されてしまうという厄介な奴が解消されます。
またHP上では 新しいバージョンでは被写体追尾が実装されるという話も出ていますので これ以降のバージョンに対しても楽しみに待ちましょう!!