台湾の墾丁に行ってきた。 二日目その2

 
電動自転車というスクーターに乗って ホテルに帰るのですが 行きは海沿いの道で景色を楽しんだわけですが 思った以上の起伏が激しく 自然豊富といえば聞こえはいいが 悪く言えば何にもない で、幹線道路を通って帰ります。
幹線道路沿いには 結構たくさんの遊戯施設が。
最も多いと思われたのは、ゴーカート場。
見るからにガチな感じで ヘルメットとライダースーツの貸し出しが書かれているようなところから、まるで遊園地の低学年用のコースのみたいなの。
恐竜が出てくるものなどたくさんあります。
ゴーカートといっていいのかどうかわかりませんが、バギー形状のものでオフロードコースを走るもの。
メンテナンスが悪くてコースが水没しているのか、それともこういう仕様なのか ワイルドに川をそのまま渡りそうな ものも。
変わり種では ミニショベルカーで穴を掘るというものも。
ほかにも お化け屋敷やVRアクション、ほかに多かったのはサバイバルゲーム!!
ビニールの服を着て ペイント弾で撃ち合うもので、建物の中だったり じゃグルっぽいところだったりといろいろあります。
おそらくオンシーズンだったら もっと忙しそうなんだろうと思うのは 数十件見たからです。
 
ホテルに帰ると次のイベントです。
アラブのコスプレ体験。
ホテルの部屋を指定して、衣裳部屋に入ると衣裳がいっぱい!!
係の人と選んで、箱に入れてもらって部屋での衣裳替えとなります。
ホテルそのものが アラビア風のセットでディズニーのアラジンのようなもの。
そこに、衣裳を着て動き回るわけですから あちこちで撮影会に(笑
ちなみに、男性用も女性用もありますので カップルでいっても安心です。
このホテルなのですが、おおよそ一泊一部屋1.7万円 朝食付きです。
この衣裳も ひとりNT$200(1000円弱)のデポジットがかかりますが 服を返す時に帰ってきます。プールも使い放題で 一部屋なので 二人分でこの値段というのは安いと思いませんか??
 
アラビア風の衣装を着て ひとしきり撮影を終えたらお腹がすいたので レストランへ。
レストランは朝食を食べたところで、いったん外に出て外の入り口から入る(じつはトイレに行こうと思うと奥の出口から出るとホテルのトイレなので そこから入ることも可能だけど一応・・・・) で、レストランに入るのですが 実はコスプレしたままなのです。
これはちゃんと確認を取ったのですが この衣裳のままレストランもOKとのことでした。
この日は日曜日の夜だったので ディナーショーが開かれていました。
二人の歌手が ライブ演奏をしています。
その関係でコースのみだったのですが、一人3500円ほどでサラダから始まるコースがホテルのレストランで食べれるって 結構お安い限りです。
ろうそくの火が揺れるテーブルで音楽を聴きながらのディナーは格別でした。