2005-04-12から1日間の記事一覧

ついでに夜景

車の中から手取りしたんですが、ちゃんと撮れてるでしょ 満足するかどうかは別にして、記録目的には十二分な性能です。 夜ですよ 見てのとおり。

アンテナが届きました

調子に乗って記念写真。

危うしPDA

Intelが新しい家電向けプラットフォームとしてIntel854プラットフォームを発表しました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0412/intel.htm 近い将来に向けた、布石と言うよりもここで欲しがられているリファレンスを提供したと言う形でし…

本を買いました

「CPUのきもち」 表紙が可愛くて買ったのですが、内容は全然表紙と関係ない・・・・ まあ、面白いからいいんですが CPUのきもち―IA‐32アーキテクチャーとWindowsXPの不思議な関係

お仕事カメラ

コンパクトなほうのデジカメを買い換えました。 DCM-FX1は現行DCM-FX7まで続くコンパクトタイプのデジカメです。小さくスリムで出っ張りの無いボディが特徴ですが、現在ではそれ以上のものが多く登場して さほど珍しいサイズではなくなってしまいました。し…

モバHO!のアンテナを頼みました

7500円もするのに送料が掛かります。 販売店に取り寄せを頼むと、オンラインのみの商品となり取り寄せできるかどうかも解りませんと言われる始末。 商品は、販売店の協力なくして、ヒットすることはありません。 もう少し、体制を見直されたほうがよろし…

期間制限つきDVD

先日買った、一週間限定の視聴権付きDVDですが非常に複雑な認証体系を取っています。 まず、PCの場合には オートスタートで再生プログラムが起動します。そして、認証を取ると一週間の視聴が可能になるようです。 これは、技術的には簡単なことで 時計に依存…