2005-07-11から1日間の記事一覧

取らぬ狸の・・・・・

現在の、だんだん繋がらなくなってきた DOCOMOの@Freedに見切りをつけるタイミングを計っています。 今回のボーダフォンの価格改正はかなり魅力的に写ります。 ボーダフォンコネクトは価格的には魅力的ですが、やはりCFカードの消費電力がネックに・・…

ボーダフォン コネクトカードの料金が改定になりました。

他のパックは興味が無いので割愛するとして データパックスーパー 基本料金10600円 で200万パケットまで無料でダントツの安い価格だったボーダフォンですが それが更に安くなりました。 料金はそのままで、350万パケットまで拡張されました。 そ…

欲しい物を買うときって

買う前にカタログを眺めているときがもしかしたら一番楽しいのかもと思いながらIntelのサイトに行っては PXA270のアプリケーションマニュアルなどを眺めて楽しんでいます。 ftp://download.intel.com/design/pca/applicationsprocessors/manuals/28000102.pd…

人に言うのは恥ずかしいのですが

ようやく10万カウントが来るらしい・・・・ なにか、景品(ごみ)を欲しい人がいるかな? もちろん、もらうほうはOKなんだけど お祝いで

GPS携帯の位置情報

GPS携帯の登場で、携帯電話で撮影した画像に位置情報が付けられたり、あたかも車のナビゲーションのように地図と行き先を表示したりするようにできるようになりました。 もちろん、あんな小さな画面を見ながら運転したら、視点と焦点距離の変化が激しすぎ…

JAVAモジュールの期限切れの問題について

私の所属する会社のUPSもその範疇に入っており 7月23日6時43分までにアップデートの必要性のあるモジュールとして連絡が来ております。 この結果、判っているのはUPSのモジュールで APCの提供する「PowerChute」と言われるプログラ…