2005-08-10から1日間の記事一覧

カノープスよりLAN接続型TVチューナーの発売

カノープスより、「LAN接続型TVチューナー」が発表されました。 今までのキャプチャーカードと違うのは、テレビのデータの出力をLAN経由でやり取りすると言うこと。 PCの内部に 入れる必要も無い。接続する装置との距離を意識しなくても良いと言うこと…

皆さんご自愛ください

PC

「はてな」界隈では、自宅PCの障害が続いているようで、どうか大きな問題にならないようにと祈るばかりです。 PCの内部は、最も熱障害の多い部品として上げられるのは やはりCPUでしょう。 僅か 1cm四方のシリコンチップに 100Wを越える電力を…

リモートディスクトップ

YourServerのバージョンアップに伴い、X50VでPCの画面を表示するテストを・・・と思い最もお手軽な手段に出ました。 YourServerにはJAVAスクリプトを利用した 「VNC」の仕組みを利用したPC画面表示ソフトが装備されてい…

Your Server

PC

安価なWEB公開ツールとしてある「Your Server」なのですが、データーの送り出しの速度が低く、とても評判がよろしくないようで・・・・ まあ、もっとも 5Mのデジカメ画像をそのままUPするという時点で駄目だとは思うのですが。 ただ、実行…