2005-09-16から1日間の記事一覧

論理値ではいけるはず

ボーダフォンは384Kの論理値だからいけるかも!と ストリーミング再生を・・ 300Kの再生は まず無理かなと。 やってみたらPDAとBT接続で二分間 車で移動しながらにも関わらず駒落ちせず再生をできました。 チョットびっくり! 追記: 384k…

今日開店のコーヒー屋さんに行ってきました

「今日はまだ商品が全てそろってませんので・・・」 と説明するより、「10分かかって僅か4人しかさばけないそのオペレーションをなんとかしろ〜」と叫びたかったです。 えびかつのはなかなか美味でした。冷えてなければもっと良かったのですが・・・・ 今…

「SH-Mobile」用ソフトウェア 「コンパクト2次元グラフィックスライブラリ」を提供開始

ルネサス テクノロジ(先日指摘されたのに、前回又間違えていましたすいません)から、SH-Mobileの開発用のライブラリーが提供されました。と、いっても一切直接は私と関係有りません。 OS越しのプログラムでさえ手を出せない現状で、OSより基本層にいるプロ…

ストリーミングは禁止?

インターネットでは、TCP/IPのネットワークが使われており データは常にパケットという単位の小包で送られています。 この仕組みは便利に出来ていて、複数のPCやPDAのデータを一つの線でやり取りするのに非常に効果的な仕組みとなりました。 いままでの概念…

Yahooストリーミング

PDA

ここに来てらっしゃる方の多くが、YahooのAuctionを利用するためにアカウントをお持ちです。 Yahooプレミヤ会員ということで 月に幾許かのお金を払っていらっしゃると思います。 じつは、プレミヤ会員には Auctionに参加できる特典…