2005-10-04から1日間の記事一覧

そうかっ!!

ひとつのルーターから1台しか繋がらない。 回線によっては繋がらない。 この二つの事例から辿り着いた結論として、恐らくVPNパススルーの対応ではないのかと・・・ VPNパススルーは、内部PCのNATにてグローバルアドレスからルーティングされるP…

そうか、気をつけなければ

SPAMや あとくされが無いように、フリーのメールアドレスを使って受信して転送したり良くするのですが・・・・(最近はあきらめてしなくなりましたが) これに携帯のメールアドレスなどを登録しておくと携帯のアドレスを知られずにメールを受信できます…

ん??

PDA

id:mobachikiさんのP50のデータがお亡くなりになったそうです。 ご愁傷様です。気を落とさずに頑張ってください。 で、気がついたんですが プログラムはともかくデーターがPCに無いということはActiveSyncはされてないということでしょうね。 実は、PocketPC…

VPN接続その後

自宅PPTPサーバーの設置で、外で自宅のPCの設定を変えれたりと色々と便利になったのですが 未だにX50Vでの自宅サーバーへの接続に成功していません。 もう一つ、どうしても接続できない環境が存在することも確認できました。 その原因の多くは不明ですが現在…