2006-01-16から1日間の記事一覧

せっかくがんばっている人にこんなこと言っちゃいけないんでしょうけど

先日、防災対策にGPS付携帯電話を利用するという物がありました。 安全な地区や避難場所を指示できる仕組みになっているそうなのですが、実際どうでしょう? 実際、そういった状況になった場合今までの経験上携帯電話が接続できない状態になることが非常…

DOOMって知ってますか?

ウルフェンシュタイン3D(確かこんなタイトルだと思う)の後発表されたゲームで、3Dの視点で迫り来る敵を(その前はナチスドイツの将兵だったから不味かろうね)倒すゲームです。 PC9801を国民機と言った時代に、DOS/Vでしか出来ないゲームと…

業務連絡

2月17日鹿児島 2月18日福岡 2月19日帰り予定です。 しかし、自分でも何かいてるかわからなくなってきた。 情緒不安定なのかしら・・・・

コンピューター犯罪対策室(作り話です。本気にしないでね)

「はい、プロバイダーのほうに本人を特定できるか確認します。いちおう、やってみます」 耳元で怒鳴られても判るときは判るし、判らないときは判らないんだよ。 コンピューターに関する犯罪対策室が警視庁に出来て、その後各県警にも色々な形で配備された。 …

へ〜知らなかった

フレッツフォンVP1000はWindowsCEだったんだ。 ふ〜ん