2006-01-24から1日間の記事一覧

再び

駅の改札でふと足が止まった。今に始まったことじゃない。 思い出せば思い出すほど昔からあったことだ。つまらないことを思い出して妙な感じだ。 だいたい、それでも付き合いが続くのはうまいタイミングでフォローがあるから。 手のひらで踊っているだけなの…

せっかくUSBのCD−ROMを買ってきてもらったのに

Xpのディスクから管理コンソールを入れたのに パスワードを要求されます。 私は管理者なので当然パスワードを知っていますが、そのパスワードでは入れないようです。 勿論、使っていた人は管理者ログインの出来ない人なので書き換えた恐れも無い・・・ じゃ…

リカバリーは・・・

Let's Note R3をリカバリー中。 システムファイルが破損し起動しないR3 HDDの中にWindowsXpが入っているそうです。 しかし、それを利用する為にはドライブのフォーマットが必要だそうです。 内部のデータが残ったままリカバリーする方法は? 奥が深そうです…

Windows XPって

TKさんの日記を読んでいて、WindowsXP on MACのリンクだと思ってWINDOWSの辺りをクリックすると、はてなのキーワードリンクでした。 WindowsXPはWindowsMeの後継OSで・・・・ 確かにそうなのかもしれません。 で…