2006-01-30から1日間の記事一覧

へこんでも大丈夫なたこ焼きって・・・・

うまく言葉でイメージできないと思いますので、これは写真で。 私はおいしいと思うのですが、あくまでもジャンクフード。 懐石料理やフランス料理のフルコースと比較してどうこう評価するものではありません。 尚且つ、郷愁と言う味付けを差し引くと食べるに…

現代の出島(本気にしないように、また健康のため検証のし過ぎに注意しましょう)

「出島」とは、江戸時代に外国との接触を禁じた幕府が それでも、一部外国との貿易を持つために作った人工島です。 小さな窓から覗く海外の姿は、長崎から江戸まで通過する間に 捻じ曲げられ日本の常識の範囲での理解に直され中央政府に報告されたようで、日…

昨日はおとといの日記を見に来た人で

通常の倍以上のヒットがありました。 多くは http://www014.upp.so-net.ne.jp/wanko/ のさいとからのリンクなのですが、いわゆる「たこ焼き」についてです。 それはそれで喜ばしいことでしょうが、普段書いていることよりたこ焼きの方が面白いのかと思うと …

おはようございます

今日もいつものように会社にやってきました。 腰には携帯電話とPDAをベルトに留めて。それも恥ずかしいと言われているぴかちゅうスタイラスを付けて・・・の筈だったのですが。 腰には携帯電話とPDAは有るように見えるのですが、実は、PDAは抜け殻…