2006-08-10から1日間の記事一覧

素面では書けない事ですが

2.6インチのQVGAは辛いかもしれないと思う酔っ払いの戯言。 ある意味サイズも解像度も関係無いかも知れないけど…

コネクタの種類

現在、ネットワークで使うコネクターはRJ-45というコネクターを使うことが多いでしょう。 勿論、光ファイバーなどは別としてなのですが、多くのPCにはその8極8芯のコネクターの刺さるポートがあります。 そして、よく似た規格にRJ−48というものがあり…

ぐるっぽ

現在テスト中ですが、思った以上に機能が更新されているようで 過去のレビューの多くが役に立たなくなっているようです。 たとえば、ブックマーク(i−modeやez−web、vodafone Liveにおいて)可能になっているのでページにダイレクトジャンプできる…

復調??

さすがに音楽の再生では、プレーヤーの問題と思われますが Palm TXよりも AximX50Vのほうが音が良いので(感覚だけかも?)X50Vとよれよれの標準バッテリーで出勤しました。 前述の通り、徒歩−バス−地下鉄(+近鉄)−徒歩 で合計65分程なので、…

今日は久しぶりに電車通勤

歩く距離が長いのと、暑い事以外は快適。 車で行くより移動時間が短いのですから。 用も無いのに更新がうれしかったり。 モバイルが必要なシュチエーションです。 電車が地下鉄で、10分程なのがたまに傷ですが…