2007-03-12から1日間の記事一覧

ダイヤテック PowerBank for PC 発表

ダイヤテックよりノートPC用携帯バッテリーが発表されました。 もし、VAIO UX50に使ってみたらと想像してみますと・・・ 11V4480mAhの大容量。 7.4V2600mAhが標準のバッテリーで3時間ほどの駆動が可能なので、ここでこのバ…

CATVによるPHS接続試験

安定して300k程度の接続速度が確認できたそうです。 これで、CATVユーザーの多いビル間等、一般的に携帯電話が苦手とするエリアにより強くなるというのが売りなのでしょうが・・・ ここで言う300kというのは何でしょうね? 既存施設からの流用で…

業務連絡 香港出張

4月13日ー16日 香港です。 一応、15日は深浅予定。 16日には札幌予定で18日ようやく自宅にたどり着きそうです。 で、21日はNOKIA OFFって・・・・楽しそうなスケジュール・・・・

中層意識

先日、WEBでニュースを読んでいるとNOKIAら人が来てしゃべっている記事。 「日本の電話はスマートフォンだ!」というような言い方だったと記憶しています。 既に、元の記事がどこだったかは忘れて いまさら探してまでと思うのでうろ覚えのまま続くので…