2007-03-22から1日間の記事一覧

やっと出た 法人割

Softbankの効果が最も現れるだろうと思われたのが携帯電話の法人向け割引。 実際、過去に書いたこともありますが法人向けプランは裏ではどういった話がされているかは判りませんが 表向けは個人加入よりずっと高額な請求がやってきます。 たとえば、…

覚書

簡易ソフトウエアーVPNソフトで(よく多機能ルーターにおまけで付いていやつ)RDP(リモートディスクトップ)を使う際の覚書。 今までの用法 1、RDPのポートだけをフォワーディングする。 2、RDPのアプリケーションを抜き出しコピーする 3、…

LOOX V70が来た

朝、会社に来ると降ってきました。 あまりWEBで話題になることもなかった、 PXA270 VGA 液晶 RAM 128M ダブルスロット WM2003SEの機械です。 どんな機械なんでしょうか?? id:nmijiさんよろしく〜

業務連絡

予定表の消失に伴い、アドレス帳も致命的な打撃をうけました。 携帯電話に残っていない方との連絡の多くが(メールは残っているのでやり取りからしか探せない)消失しています。 もちろん、住所なども・・・・ もし、ご迷惑をおかけすることになればすいませ…

消えたメールとネットワーク負荷

「現在回線が非常に混み合っております・・・」 っという案内を先日久しぶりに聞きました。 これは海外あての電話(といってもローミングなので海外にいるとは思ってなかったのですが)なので、先日の海底ケーブルの問題が尾を引いているのかと思いますが・…