2007-04-01から1日間の記事一覧

OffisnailDate for WM5 アップデート!!

http://www.offisnail.info/factory/date/dawnload.html 実は、EM・Oneになって大変困ったことが一つ。 予定表ソフトである「OffisnailDate」が動かなかったんです。 正確にいうと動くのですが、右の1/4ぐらいのエリアが表示されないという問題があ…

あまり話題になりませんが

EM・Oneはかなり高スペックなPDAです。 CPUはともかく、メモリーの容量がかなり違います。 メインRAM 128M フラッシュメモリー 512M フラッシュメモリーは、ナビゲーション機能の付いたモデルでは地図を搭載するための容量として在り…

そして、何度ものお出かけのEM・One

毎日、めまぐるしく接続テストを繰り返したEM・Oneは標準のケースに入れて持ち歩いているわけですが、腰に付くわけでも紐を通す場所も無い。 これでは今後も辛かろうと・・・・ 奮発して Lab1の展示品処分を奮発しました。 何故か厚みは少しあるも…

OQOも負けない!!

ケーブルで接続してEM・OneをモデムにOQOでネット接続。 条件は最悪です。 なぜならOQOはもでl01であるためにメモリーが不足気味。 快適に使うためにIE 7を使うと常時HDDアクセスが止まらない。 その上、USBは1.1で供給電圧も低め…

見直した IEポケット

EM・Oneを使うようになって見直したのがIEモバイルです。 OperaやねtFrontに対してデータを読んで表示するまでの時間が早く感じられます。 つまり、どちらかと言うとストレスを感じにくい表示をしてくれます。 今までは当然搭載されている…

EM・OneでVPN

誰も試していないみたいなので(って駄目さなさそうなことばかり選んでやってるわけですけど)PPTPで自宅のネットワークに対してEモバイルの回線からの接続を試みます。 ダイアルアップの接続にVPN設定を書き加えます。 設定はどちらかと言うとサー…

EM・Oneで何が駄目かって

どうにもならないぐらいだめなのがスタイラスです。 これは私にとってということで一般論ではないかと思うのですが・・・・ まず外観ですが 細くて貧弱な真ん中が細いタイプです。 どれぐらいかを言葉で表現すると、プロテインの広告に出てくる貧弱な青年ぐ…

ラビワン難波

1M出ていて全館利用可能みたいです。地下も

訂正〜ダイレクトプッシュについて

EM-ONEは、モバイルデバイス+電話という構造に成っているようで、アクティブシンクが同期要求を出しても、その時点で電話機に電源が入っていないためにエラ−を出し接続が出来ない事態にはいるようです。 故にプッシュメールの受信が出来ないようです。 要調…

JR八尾駅近辺ではアンテナが立ちます

おそらく少しぐらい西に行ってもOKかと思います。

八尾市某所

範囲外かと思いますが、890k出てます?? すでに拡大が始まっている?

まるでナビみたい

それより、早起きして書いた文書が更新後消えるのはやめて...はてなさん

あはははは!!

まずは写真を見てください。 W−Zero3es用のUSBホストアダプター http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=544 を使ってそのまま 普通のマイクロソフトのモバイルマウスを接続してみました。 接…