2007-06-07から1日間の記事一覧

宿がない!!

もちろん宿から予約完了の連絡をもらって出かけているわけですが、同姓の方がいらしたようでオーバーブッキングしているみたい。 またぞろカウンターでにらみ合い・・・・・ 1ランク落ちる部屋で空きがあったので折り合いがつきました。 ただ、出来るだけ安…

台湾での電話

空港に降り立った後、到着階(2F)から出発階(3F)に移動しました。 台湾で利用するSIMカードを購入するためです。 台湾も日本と同じで、プリペイド電話に関する規制が厳しくなっており、購入時には身分証明書等が必要となります。 今まではコンビニ…

EM・ONEで会場案内

Mobile Exhibition Guide & Download ServiseというKOSKがあり、miniUSBケーブルが用意されています。 画面案内に従って操作するとActive Syncが動き会場ガイドがEM・ONEにインストールされ…

忘れ物2

A4のノート 思いつきを落書きするのに(出張中は新しい事への出会いが多いので 閃きたくさん)いつも持っています。 本を購入するタイミングで購入。 ついでにのど飴。 少し時間が空いたので空港ラウンジで休憩。 時間のせいかガラガラです。 飛行機に乗る…

忘れ物

前回の残りの台湾のお金を海外用の財布に詰め替えて忘れてきました。 こうやって出張両替貧乏が生まれるのです。 ちなみに空港でSIMカードが買えなければ今回はウイルコムが無いので通信貧乏も生まれるかも・・・ しかし、はるかの中ではあちこち圏外成る…

ばたばた

6時半には出たいけど、6時5分のいま 荷物作成中 がばれ〜〜 って書いてる場合か!!