2007-06-26から1日間の記事一覧

Orb Tips

いくつかあちこちで困られたり、うまく行かなかったことがあるようなので・・・ ○X01HTにてログイン画面が化ける これはPC側の設定に起因しているように思われます。 導入されているPCの国設定を変えると変わりましたのでご確認ください。 ○MP3…

X01HT で Orb

しつこいからやめようと思ったのですが、携帯電話の定額回線で3G利用できるのはこの機種だけに近いので出来るかどうかの検証は大切です。 もちろん、この端末でパケット定額契約を持っている人を探すのが一番大変でした(笑) 接続はデフォルトでIEを使…

USBカメラ on Orb

試すつもりも無かったのですが、私のMycastページにUSBカメラの文字が・・・・ おかしいと。 クリックしてみると微妙な画像が映りました。 微妙な画像?!というと微妙な表現ですが、実は過去にメッセかなんかの実験を行うときに 毎度環境が新しく…

Orbについて、コメントの返事が長くなりそうなので・・・

「E61は無線LAN機能があるので、それを使える環境であれば安心して楽しめるということでしょうか?」 というところについてなのですが。 NOKIA E61もE61iにも無線LANは付いていますので、無線LANの到達する場所にいてインターネット…

NOKIA E61で Orb

Symbianは比較的軽快な動作と、NOKIAのブランドなのか電話としての性能が安定しているように思えて私は交換を持って使っています。 しかし、そのアプリケーションの開発は、まーさんなんかも苦労されているように作成したアプリケーションはSy…

W−Zero3でOrb

EM・ONEで再生できるのは当たり前。 高速通信だから・・・等と思っていますか? 実はこのソフト非常に柔軟に出来ていて驚くほど遅い転送速度でも動作可能なのです。 遅いというと反感を買いそうなのですが(笑)パケットの128K つまりPHSの標準…

EM・ONEでOrb

サーバーの設定は昨日のうちに終わっています。 実験は済んでいるのですがモバイル環境での動作がどうなのでしょう? 出勤に併せて試してみましょう。 幸いにも、通勤途中はすべて圏内なので家を出てとりあえず表通りに出たところでブラウザーを起動し、自宅…