2007-08-23から1日間の記事一覧

地味だけど待望の商品

(判りにくかったので http://d.hatena.ne.jp/rgb400/20070824#1187922854 に追記しました) 自宅で無線LANの環境を作っている人は少なくないかと思います。 PDAやSmartPhone用として使う用途もさることながら、持ち運びのPCを使ってテレビの録画を見たりと…

UMPCの寿命は??

昨日、WindowsXPのOEM版の出荷期限が発表されました。 確か来年の初めまで。 流石にこのままではVISTAに移行がスムーズに進まなくて・・・・ 先日来、よくテーマにしているのがRaon Digital社 Everunです。 これは、キーボード付のUMPCで AMDのGeode LXとい…

Vaio UXをWindows XP Tablet PC Editionで・・・

Vaio UXはORIGAMIデバイス登場のときに、「な〜んだ、OrigamiってVAIO UXといっしょじゃん」と言われました。 勿論キーボードが無かったりあちこちの作りこみが安かったりと Smart Cadie対Vaio UXでは日本のユーザーの視線はOrigamiに対して冷たいものでした…

NOKIA E61の使い道

会社の机の上のPCは Vaio TXというSonyのノートPCです。 選択の理由は、Bluetooth搭載な事と ICカードリーダー(Edyリーダー)が付属していること。 会社のPCへの車外からのLoginには Edyカードによる認証が必要なので本体に付属していると少しでも荷物が減…