2007-09-10から1日間の記事一覧

Everunでの日本語入力

英語キーボードを使いなれた私には、IMEのON/OFFに関して困ったことはないのですが(OQOはキーが足りなかったけど)日本語のキーしか使ったことのない人にとっては大変なのかもしれないのでTIPS。 英語キーボードで日本語をIMEをONするのは基本的に”ALT”+”…

Evrrunって?? 第一回

EverunはRaon Digital(韓国)社が発売したUMPCです。 Raon Digitalは韓国でも新進の会社で 発売したPCは二機種のみ。 先代に当る(現行品)VegaとこのEverunの2機種のみとなります。 過去に私のサイトでも紹介したように、マイクロソフトのORIGAMI Project…

とりあえずの設定終了

ウイルス駆除ソフトとして OneCare βをインストールして環境設定の終了。 SSDの空き容量に限界があるので、休止状態をあきらめました。 比較的起動が早いので、運用にて対応します。 メモリーが少ないので、HDDに確保される容量も少なめです。 ビデオメモリ…

Everunでやってはいけない事

特殊なキーボードのインストール。 昨日入手した、マイクロソフトのBluetoothキーボードなのですが スクロール等特殊な機能満載の為なのかEveunとの相性が良くありません。 どうも、何らかのキーでバッティングするようで Blueスクリーンが発生するようにな…

Everunの無線LAN

これはドライバーからの推測なのですが、SDカードインターフェースの下につけられているようです。 そのためにデバイス一覧上には SDIOのインターフェースがロードされています。 SDIOからUSBをつくり、その先にWifiインターフェースをもつというかなり凝っ…

NOKIA OFF in 関西 9月11日のOFF会について

本日、参加者の方にはメールを送らせてせていただきます。 場所は大阪駅近郊の(徒歩すぐのところです)予約が確定次第メールさせていただきます。 よろしくお願いします。