2007-09-12から1日間の記事一覧

Everunのレビューに関するご注意

本日、私の持っているEverunに不具合が発見されてました。 正確には不具合であると言う事が確認されました。 パフォーマンス等やバッテリーの問題で、フルスペックで動いていなかった恐れがありますので まあ、これ以上悪くなる事は無いと思われますので 最…

Everun VS OQO Model01+

サイズ比較だけです

Everunの液晶には最初から保護シートが貼られているのか??

コメントいただきましたが、最初から保護シートが貼ってあるのでは??との疑惑が。 タッチペンのところでも書いたとおり、なんとなく保護シートの感触が!? ところがいくら目を凝らしても(目が悪い?)区別が付きません。 と言うわけで、画面のアップ!!…

真似してはいけないEverunのチューニング

SSD+HDDもしくはSSDモデルのEverunは起動ドライブにSSDが使われます。故にのパフォーマンスと言うわけなのですが・・・・ 多くのDLLなどが起動ドライブに置く事を指定され、ウイルス駆除ソフトのようにCドライブにしか入らないもの、システムの消費するエリ…

Evrrunって?? 第三回 ディスプレイ及び出力装置

ORIGAMIと言われる廉価なタブレットの発売時に設定されたディスプレイは800x480という解像度のディスプレイデバイスでした。 液晶などは大量生産品で、専用のものを設計するとなると大きなロットを必要とし 発売された多くのORIGAMIデバイスの製造メーカーの…

C-NETにEverunのレビューが掲載されました。

http://www.cnet.com.au/laptops/laptops/0,239035649,339281967,00.htm 過去のORIGAMIデバイスのときにもそうだったのですが、UMPCそのものの利用方法に懐疑的な面が見受けられるレビューワーの方のようですね。 でも、概ね機能的には満足されているようで…