2007-09-17から1日間の記事一覧

正気?! と思えない変形を見せるUMPC Sumsung SPH-P9200

Sumsung SPH-P9200の変形の模様がYoutubeに上がりました。 写真では見ていたのですが、本気とは思えないほどの変形ロジック。 この状態で使えるのでしょうか?と言うところが 目を引きます。 実物はどうなんでしょう? 気になるところです。 http://www.yout…

Everun 防滴装備

Everunをお風呂でも使える防滴仕様を追加してみました。 ぴったりのサイズなので、入れるのには手間が掛かりますが中で暴れたりすることが無くてよい感じです。 キーボードを押さえた状態にもなりませんし、タッチパネル操作も多少あたり場所がふらつくぐら…

知らなかった・・・

ロケット広場のロケットが無くなっていて、ロケット広場の名前も無くなるらしい。 待ち合わせの思い出ごと無くなるらしい…

ポケモンセンター大阪

今月からお小遣い制に移行した子供のリクエストでポケモンセンターへ。 自分でお金を使うという事は初めての経験。 一ヶ月分を二日で使いきる勢いですが、残りの期間を考えて苦悩中。 使いきるのも勉強ですが、未だ結局100円しか使えてません。 私はその…

Nokia E61 SIM問題その後

一応、ある一定の改善がみられました。 接点復活剤で磨きをいれ、薄くなった厚みを補完するためにテープを貼り厚みを増す。 繋ぎっぱなしのEXchangeを15分毎の設定に変えて 傷害発生の可能性を低減。 自分でできることはこれぐらいで、今は症状が収まって…

Everunの速度

一番参考になるのが、この動画 http://blip.tv/file/285378/?skin=popup&file_type=xvid 起動速度(ハイバネーション?)から 画面のレゾリューションチェンジ(画面解像度変更) 画面の回転 ブラウザー起動 Officeアプリケーションの起動 画面スクロールな…

Everun VS OQO Model02

Heloo Worldの比較です。 比較表を作ってくれています。 どちらかと言うとパフォーマンスに重点を置けば間違いなく02なんですが、そこはあまり重視していないようですね。 http://matthew.delmarters.com/weblog/from-pocket-pc-to-ultra-mobile-pc