2007-12-01から1日間の記事一覧

内蔵モデムカードのアンテナ

若松通商にてアンテナを入手しました。 2Fにあります。 1680円は少し高い気がしますが、恐らくIBMのノートPCの部品なのでしょう。 こういったものはこういう価格なのでしょう。 どうやって、Everunに仕込むかは実は未だ考えていません。 とりあえず外部…

EverunでHSDPA

妄想的な話ですが、Everunのモデムカードを付けて HSDPAエリアに行きますと 3GのアイコンがHSDPAを示す「HS]に変わります。 そうするとSoftBankのHSDPAエリアだとHSDPAで接続される筈です。 理想的な状況だとすると・・・・・ これぐらいの速度が出るかなと…

ぷつん!!

音楽が突然途切れました。 バッテリーの減少で無線が落ちるのには早すぎる・・・・ 正解はBluetoothレシーバーの電池切れ・・・ 取りあえず入れ替え。 バスの中で使っていて良いと思ったのは画面の調光機能!! 窓の映り込みを避けるために薄暗い車内。 目に…

大阪に到着

子供にポケモン弁当をと思ったのですが 生ものですと書いてあるので暖かい機内は怖くて、大阪でと思ったら売ってませんでした。 自分が大阪の子だと思うのはこういう時で、伊丹空港には大阪の人ならほぼ知っている難波蓬莱が・・・ 蓬莱といえば豚まん!! …

夕暮れ

Everunで音楽を聴きながら、モノレールの中です。 ほれほれとされた皆さんお気の毒さまです(笑) もう逃げられないかと・・・・ これもEverunで書いています。 集まって頂きましたみなさん、ありがとうございました。 久しぶりに熱く語ってしまいました。 …