2008-05-17から1日間の記事一覧

山根さんとお会いしました

携帯電話博物館には行けなかったものの、忙しい中山根さんとお話することができました。 オフ会でみんなわいわいと言うのも楽しいのですがたまには二人でお話できるのも楽しいものです。 で、何故か山根さんのかばんの中には精密ドライバーが!! お蔭様でメ…

少し寝ると楽に成りました

きっとエアポートエクスプレスの中で隣の人が人間とは思えない程咳をしていたのが原因でしょう。 今の所動けるようになりました。 何もないとよかったのですが、突然メガネのフレームが外れました。 どうもねじが緩んでぱかっと外れたみたいです。 ねじも回…

香港到着

到着したら今までにまして空港が混んでいます。 時間をかけて出てきて、今回はcslのプリペイドカードを購入して電話に入れました。 設定そのものは簡単だったのですが、アクティベーション後使えるまでに少しタイムラグがあり その間につながらないとなや…

届いた!

ごちゃごちゃしながらカウンターにファックスで送られてきました。 とりあえず、良かった 急ぎチェックインするとプレミアムメンバーの機内に案内されているところ。 今回はきっとトラブる無いですよね‥ なんせ、トラブル体質みたいだから(笑う)

空港待機

今回は珍しくホテルも旅行会社でとったので支払い済み。 で、空港で飛行機のチケットと一緒に受け取ることになっていたわけでがすが‥ ホテルのバウチャーが受け取った書類の中にない。勿論いらないのかもしれませんが 電話では一緒に渡すと言われていたので…

ちょっとおでかけ

仕事で首が廻らないので、お休みを利用して香港に行きます。 両手ばなしで喜べないのはお仕事ということ‥ それでも、行かせてもらえるだけありがたいと。 現在、空港までの列車の中。 いつも英語も出来ない、勿論中国語も出来ない私を一人で出張に出してくれ…