2008-10-20から1日間の記事一覧

ROM焼き

どうも原因が異なるところと踏んだので、チャレンジROM焼きとなりました。 とりあえずは動きました。

そういえば香港ではこんな端末も

私の知らないメーカーで、Silver Creation International Ltd 端末はGSM、W−CDMA with HSDPA フルキーボードサポートの少し野暮ったい端末。 安ければこれでもと思わせてくれるスペックは、Xscale 5…

なるほど・・・

i780のOperaで日本語の書き込みを行う最中にフリーズする。 具体的にはATOKがシステムエラーを出して停止してしまうようだ。 故に、その後日本語の起動が出来なくなるのか。 なんとなく納得。 で、今回は起動中に停止したので かなりおかしな風…

考えてみれば当たり前なのだが

ATOKを上書きしてみた。 幾分煩いことは言われたが、日本語入力が可能になった。 家に帰ってフォーマットのスケジュールを立てていたので少し嬉しい。

i780のカーソルキー

光学式の検出装置を持つi780なのですが、どうもこのカーソルキーに関しては評判が良くないようです。 私も、4Wayキーに固定して使っているのですが以外に違和感が無い。 大よそ、他の方に比べて圧倒的に慣れているからである。 このカーソルキーなの…

i780の日本語化

最も安全と思われる方法で日本語化を行った。 1、LetsJapanNo6 をインストールする。 2、ATOKPWM(現在販売されているATOK WindowsMobile)をインストールする 3、TRE等のレジストリエディターを起動し、キーボードの設定を変更す…

天網恢恢祖にして漏らさず

会社では朝の言葉のような物が朝礼であって、今日の話はモラルに対する感覚を促すようなものでした。 もちろん、話す人が毎日考えるのではなく本を読むだけなのですが 最近のクイズ番組を見ていて、結構な世の中になったのは感じていたので ちょっと悪戯心を…