2009-06-15から1日間の記事一覧

NetBookと侮るなかれ

過去にといっても一年足らず前の話ですが IBM X40 1.4GのモデルとNetBookの比較などをやったことがあります。 スピード的にはNETBOOKが有利な点が多く、逆に画面やキーボードでX40ga有利だというような感じだっただろうか。 ところがネットブックも10イ…

無理にここまでして 使わなくてもいいと思ったのですが

以外にというかいうか かなり使えるなと思ったのがこの組み合わせ。 Freedom mini KeyboardはBluetoothで使えるWM機や携帯電話用のminiキーボードなのですが おそらくもう使う機会もないだろうと、車の社内のEverun用のリモコンと化していたのですが・・・ S…

今週の週刊アスキーに山根さんの記事が

今週の週刊アスキーは携帯電話の特集があって 山根さんを含む5人の対談があり購入しました。 2ページ取ってあるのですが ほとんどが商品紹介で 対談記事は下二段で その中にも写真が三枚入っています。 何かの意見を全員が言ったところで終ってしまったと…

業務連絡

仮想化環境を再構築中 再構築が終わるまで、一部のアカウント(仕事関連)以外 受信できていないようなので 予定されている返信 若しくは受信が今日の夕刻からになると思われます。 関係各所にはご迷惑をおかけ申し上げます。

携帯デバイスのキーボード考

多くの携帯デバイス ここではノートPCのキーボードを想像してください。 頭の中に浮かんだキーボードには必ずと言っていいほど 手前にパームレストとタッチパッドがあるのではないのでしょうか? デスクトップのキーボードでは付いているものが少ないのにも…