2009-06-29から1日間の記事一覧

XP Modeが落ちる

とある(会社の基幹なので 名前は×)販売管理のソフトをアプリケーションモードで動かしていると 時折、いきなり画面が消えてしまいます。 何事もなかったかのように止まってしまってます。 改めて起動すると、そのソフトのログイン画面が出てくるので アプ…

いまさらながらの E-Mobile S21HTの運用

とにかく便利に働いてくれます。 ROWAのバッテリーカバーにMugenのバッテリーと言う奇妙な構成ですが順調の動いてくれています。 見た目は・・・・ですが、実はこの子は鞄の中にお住まいなので気にすることがありません。 車に乗っている間は モデムとして活…

触ってみた

I-Pod Touchを僅か1日で投げ出してしまった身としては辛いところなのですが 梅田のヨドバシでちょっと新しい GSに触れてきました。 他の端末は、ライブモックでも通信不可なのに I-Phoneだけに関してはOKのようです。 まあ、通信できなければ機能が大きく制…

自転車でおでかけ・・・

といっても、梅田に出て 日本橋を経由して帰っただけなのですが・・・ えな塚 子供の夜泣きがおさまるそうです。 小橋(おばせ)と言うところにあるのですが、ほんとに普通の道にお店なんかと一緒に並んでいます。 ちょうど交差点の角のところなのですが 大…