2009-08-18から1日間の記事一覧

CF−W2でWindows7

先日快適さをお伝えした後で恐縮なのですが 少し(2〜3日)置いておいて起動すると ウイルスチェックとアップデートの検索で約一時間固まりました。 SlingPlayerも快適に動くのですが、HDDの遅さがそういった処理を異常に遅くします。 もう少…

UQ−WiMaxのエリアマップが更新

マップは更新されたのですが、昨日までダメだった私の家が受信可能エリアに。 受信可能エリアを見ると 7月末日でカバーエリアに入っていると書いてある。 そんなはずはない、一昨日もだめでわざわざ来るまで電波の届くところまで彷徨ったんだから。 エリアの…

Red Flyモバイルコンパニオン

いまさら珍しいというわけでもないのですが 珍しいのは店頭の方でした。 大阪の日本橋で Red Flyモバイルコンパニオンを店頭展示して売っている店が・・・・ そこまで売れるものなのでしょうか? 先日行ったらありました。 http://www.mtg.co.jp/

Windows7の新機能

仕事柄、リモートコンソールはよく使います。 ソフトとしてはフリーと有償織り交ぜてたくさんの種類があります。 有償の物はIBMのものやSymantecのものを使いましたが、時期的にマイクロソフトがOSの付属物として付けるようになってからは マイクロソフトの…