2009-08-21から1日間の記事一覧

え〜〜っ!! とうさん?

BHAが倒産したことが報じられています。 B'sRecorder Gold等、CD-R創世記に始まり、多くのPCの標準添付ソフトにも入っていたソフトを開発していた会社が倒産したそうです。 現在、B's Recorderはソースネクストに上とされていて既にBHAの物ではないようなの…

Windows Server 2008R2もいい!!

一説にはWindows7 Serverとも呼ばれるWindows Server 2008R2なのですが これも大きく改良されているようです。 アプリケーションの動作チェックが終わったら・・・・なんて思っていたのですが離れたくない気持ちです。 H…

互換性

Office Suiteが現在2007が最新バージョンとなります。 間もなく2010となるそうなのですが・・・ 会社等でボリュームライセンスで買っているものに関しては、契約方法でアップデート自由となるのでしょうが 自分でプレインストールなどで購入している…

名刺にメールアドレスがあると・・・

今日、お客さんに電話をかけて非常に失礼な事をしてしまいました。 名刺だけを見て電話をすると漢字の読み仮名が分からずに間違えたという話なのですが・・・ 思い込みって怖いものです。 普通はこう読むだろうという名前なのですが この方は違ったようです…