2009-10-17から1日間の記事一覧

やってもうた〜

Windows7をインストールするとマスターブートレコードが書き変わってしまいます。 Vilivを元のXPでリカバリーしようとしたら MBRが書き変わってリカバリーが動かなくなってしまいました。 やってもうた〜!! このままWindows7で突っ走るしかなくなったと…

Viliv S5を好きな理由

Viliv S5はOQOなのです。 わかりにくい書き方ですが 私に取ってなので反論される方はごめんなさい。 ええ、技術的に驚愕でしかなかったわけですし ようやく安くなってかろうじて中古を入手。 既に時代に遅れていたものを持って尚 感動したわけですから気持ち…

注目しているから気になるのですが

UQ Wimaxなんですが、毎日のように障害報告が上がってきます。 余り安定していないのでしょうか? いまだに自宅圏外なので何とも・・・・ 梅田の西側や天王寺駅近辺、本町近辺と大阪では比較的主要な場所で通じないがここ数カ月で改善しない等、やはり首都圏…

Viliv S5でXP Mode

XP ModeはWindows 7でサポートされるようになった XP互換モードです。 今までと大きく異なるのは、今までのようにプログラム上で互換のためのプログラムを起動していたわけではなく、仮想PCを作成してそのPC上で実際のWindows XPを起動します…