2009-10-21から1日間の記事一覧

Viliv S5での、Windows7の利用

コメント欄でご質問がありましたので、発売後と思っておりましたWindows7の利用に関することを。 ちなみに、インストールされているのはWindows 7 RTM Ultimate 32Bit版です。 実際の製品版、もしくはサポートされるOSのグレード、リリース前の変更など…

WiMAXは本気かも?!

UQ WiMAXは先日、設備増強の予定を前倒しすることを発表しました。 同時に、年内は行われないだろうといわれていた 関東・東海・関西以外への展開も既に始まっています。 現時点では九州 福岡と中国 広島方面です。 なぜか、我が家は大阪市内ないあり…

Vilivに似合う通信環境として

なんとなく、SmartPhoneのシェアリングが向いていないような感じがしたので(配線が多いのと 本体がシンプルなのにごちゃごちゃ感がある)久しぶりにE-MobileのSIMカードをS21HT→D12LCに入れ替えました。 短いUSB延長ケーブルでつないだUSBモデム。 Wind…

キャベツ焼き

私の会社の近くにも(車で2〜3分)「キャベツ焼き屋」さんがあります。 キャベツ焼きというのは実は結構正体不明な食べ物で、作り方は間違いなくお好み焼きと同じです。 どうもルーツとしては、縁日で登場した100円焼きあたりが始まりかと思います。 良…