2009-10-27から1日間の記事一覧

Viliv S5用Windows7ドライバーの提供開始

本日? ですか ドライバの提供が日本語のサイトでも可能になりました。 バージョンの変わっていないものもありますが すべてが同じページでダウンロードできます。 Driver S5 System File System Driver(v2.1.0.0) Chipset/Patch(v8.8.0.1014) Graphic D…

私にとって 気持ちの良い対応

クレーマーというわけではないのですが、結構うるさ型かもしれません。 メーカーにとっていやな客なのかもしれないとは思うのですが、好奇心が旺盛なほうなので実際の結果がどうあれ 聞いてみたくなるという事が少なくなく 対応が悪く結果的にクレームとなっ…

Vilivの復帰

結局、DVD-ROMからメディアで起動。 Vistaのころから掘っておいてもシステムの構成情報等が自動的にバックアップされるので 24日の状態のバックアップまであったのでそこに復帰。 これもVista以降の便利な機能です。 あっという間にシステムの復帰が行われ…

マザーボードを入れ替えて動かなくなった

長らくORB用のチューナーとして利用していた GV-MC/TZが動かなくなりました。 これはもともと予想されていたこと今まで動いていたことの方がびっくりなわけです。 この辺りはアイ・オー・データさんの当時の(現在のモデルチェンジしたものはOK)開発環境の…

朝からすることじゃないだろ

私のメインのPCの開腹手術。 HDDの障害で、エラーに負けず何度もセクター単位で読み込んで別のHDDにコピーし続ける作業を8時間半 (もちろん、便利な小人さん(ソフト)が頑張ってくれたおかげです。) 早朝、起きてみると何とか終わっていて、新しいHDDか…