2009-11-20から1日間の記事一覧

NetBookがやってきた その二

箱にしまうときに気がついたのですが、このPC バッテリーが取り付けられたまま箱に入っていました。 通常は過放電と何らかのバッテリー障害で 発火などが発生しないようにバッテリーは箱の中に外されて梱包されています。 このPCでは電極に保護がされておら…

NetBookがやってきた

Docomoのデータ定額契約が必要だったので、回線をDocomoに頼んだらおまけでネットブックが付いてきた。 ATOM N280のCPUの結構新しい型です。 回線確認の為に箱から出してモデムを接続。 動作することを確認して、そっと箱にしまいました。 きっと会社のだれ…

UQ Wimaxエリアマップ更新

いつまでたっても9月段階から変わらなかったUQ Wimaxのエリアマップが昨日更新されました。 エリアはぐっと増えて かなり使えるようになった筈なのですが。 Tryを検討している人は見てみてくださいね!! http://www.uqwimax.jp/service/area/

Diskeeper というソフトを知っていますか?

米国ではかなり有名なソフトなのですが、フラグメンテーション処理をOSが持つようになってからNorton Utilityを含めこういったソフトはあまり見る事が無くなりました。 以前は驚くほどのメーカーが作っていたわけなのですが・・・・ HDDにおいてデータを読み…