2011-06-19から1日間の記事一覧

今日のデザートは 快可立のタピオカドリンク

台湾では一般的なタピオカドリンクなのですが 一部ショッピングモールなどにも最近で店で見ることができるようになりました。 色が悪いのですが(直せよ)マンゴーヨーグルトの二色ドリンクです。 かき氷がベースなので キーンと冷たいわけですが ショッピン…

Ericson Live Viewがきた

かねてから日本国内での発売の噂は聞こえていたのでずいぶん我慢していたのがLive Viewです。 こちらは何かというとAndroid SmartPhoneのアシスタントデバイスです。 正確にはXperia用となっていますが こちらのアプリケーションは汎用でAndroid端末に入れる…

昨日のおひるごはん

なんとなく 土曜日に梅田に行くといつもの・・・となってしまうのが巡回ルートで ソフマップ-ラジオショック-ドスパラ-ヨドバシの巡回ルートと もう一つはお昼御飯がなんとなく決まってきた。 いつも行くのは ソフマップ梅田店のすぐそばのKirin Cityという …

WindowsPhone 7は買ってはいけない その2

未だ、Mangoが登場していないのでWindows Phone7を買っても まず、基本的に日本語の入力ができないのです。 カットアンドペーストでネット接続のある環境で動く日本語IMEはあるものの シングルタスクのOSですから非常に受け渡しは面倒。 これは開発されてい…