2011-07-19から1日間の記事一覧

いあー実に困った!!

もう、10年ぐらい使っているプロバイダーが 休業されることとなりました。 まあ、時代の流れというのは止めようもないもので ADSL前からやられているプロバイダーさんがここまで生き残ってきたという事の方がびっくりな状況なわけです。 だとするとなのです…

無錫・蘇州・上海 三泊四日の旅行に出た 3日目 その2

バスに乗ると上海に 一時間半ほどかけて・・・まではこのあいだ書きましたよね。 そのまま、うらぶれたホテルのレストランでお昼御飯です。 小龍包は好きだからおいしく感じますが まあ、ぼちぼちの感じです。 その後、お茶屋さんへ。 お茶の入れ方などをレ…

Twitterが落ちたみたい。

さっきまではアクセスも出来なかったのですが 今はアクセスできません。 ただ、フォローワーはゼロになっているので 言葉通り一人のつぶやき。 誰のつぶやきも見れないし 誰にもつぶやきは伝わらないわけです。 これって Twitterか?? 原点に戻ったとか・・…

うーん困ったね

誰かいい方法を知りませんか?夜景を撮影して、印刷用にCMYK変換するのですが 青色が消えて 紫がくすんだ赤になってしまいます。 これは変換上の問題だと解っているのですが いちいち手で治すことに。 こういった用途に向いたRGB⇒CMYK向けのフィルターという…