2011-09-01から1日間の記事一覧

物理的な事を言って申し訳ないが

最近の高性能SmartPhoneがUSBからですとうまく充電できないという話なのですが 解りやすい例でTABなどを出してきますと、4000mAを超えるバッテリーで 5時間程度の駆動時間を誇るわけです。 単純に4000mAで4時間なら、1時間当たり1000mAの消費…

会社で使っているクラウドサービスのSmrtphone用のアプリケーションが出た

会社ではKnowlage Suite「GRIDY」というグループウエアサービスを利用しています。 何度かここでも書いているわけですが・・・・ そのサービス向けの、専用アプリケーションが登場しました。 https://market.android.com/details?id=jp.gridy.android&featur…

携帯電話はファッションの一部です。

このキャッチコピーはご存知でしょうか? コピーとしては有名なもので よくこういった教科書に乗ったりします。 勿論「携帯電話」ではなく 「メガネ」となるわけなのですが 低価格メガネが出てきたときに、一人に一つと言われていたメガネを複数個買ってもら…

l-04Cを購入した

ひょんなことで、L-04C を購入した。 ひじょうに不思議な事と言うか、osとしてのあり方の都合でしょうがないのですが キーボードつきの端末は安価なモデルが多いので BlackberryやNokiaのキーボード付き等はと比較するに値するものが無いわけです。 故にもあ…

モバイルなルーター

モバイルルーターは結構ふんだんに持っています。 3Gであったり、WiMaxであったりです。 今回、ルーターとして使い始めたのは HTC Evoとなるわけです。 モバイルルーターでAndroidは二台目となり、もう一台はIDEOSなのです。 IDEOSに不満があったわけではな…