2012-05-18から1日間の記事一覧

とにかくマニラに着いた その2

前から6番目の席だったので 外に出るのも速く 一気に前のほうで脱出しました。 まあ、飛行機が小さかったのと 同じサテライトに ほかの飛行機がいないので がらがら 私が5番目ぐらいで 入国審査を受けました。 なぜ遅いかと言うと、書いている通り 入国書…

格安航空チケットを始めて購入した

もう、購入したのはずいぶん前で1月頃の話。 そのときに購入して 5月に旅立つのですからずいぶん気の長い話です。 そのときには未だ こういう形態の飛行機は珍しかったこともあって、おそらくライバルが少なかったのだろうとおもわれます。 片道2000円でチケ…

とにかくマニラに着いた

ホテルシャトルはやっぱり無く すったもんだで移動中!

じつは結構うれしい話があって・・・・

最近、コンパクトカメラでは Olympus XZ-1を良く使っている。 さすがに日常にLumix Gを持って毎日歩くには大きいので、コンパクトカメラは便利なのです。 実際写真を撮ると決めたら やっぱり Lumix Gのほうが使いやすいのはおそらくファインダーがあるだけで…

いきなりやらかしてしまった・・・

仕事でないと私の 管理能力などこんな物って言うことをやってしまいました。 空港でいつも通り荷物を預けて本屋さんに向かい3000円ほど本を書って 財布の中にお金がないことに気が付いた。 そういえば旅行予算は 封筒に入れて トランクの・・・ 気が付い…

ちょっと お出かけ

ちょっと フィリピンまで行ってきます。 全くの、ノープランというか ホテルの場所をgoogle mapにいまピンを老いてるぐらいで観光地などは 空港でガイドブックが入手できなければ途方に暮れることでしょう。 プールで 優雅な・・・筈だったのですが…