2012-06-20から1日間の記事一覧

ちょっとだけ言わせてほしい事があるのですが

別に、誰かに何を直せと言うようなことを言いたいわけではないのですが、PCの省電力がAndroidに逆立ちしても及ばないだろうななんて思ってしまったからなのですが・・・ Bluetooth4.0の登場はじつは結構ドキドキするような内容だったの…

そういえばの台湾情報ちょっとだけ

ずいぶん前からかも知れないのですが、台北101の地下一階 フードコートに近くに「鼎泰豐」が出店しています。 ここではお持ち帰り(といってもフードコート内で食べる為)の小龍包を販売しています。 本店などに行けば 下手をすると1〜2時間待たされるこ…

先日、おそらく台湾の空港で見たのだと思うのですが

航空機の世界は、私たちから思うと謎の多い世界のようです。 日本だけかどうかは知らないのですが、たとえば航空機の運転免許なのですが どうも機種が決められていて一つの機種たとえば747の免許を取った人はそれしか乗れないようで他の機種たとえば77…

ASUS Eee Pad TF101にAU Wifiを導入

Eee PAD TF101に「AU Wifi接続ツール」をインストールした。 誤解があるというか知らない人が余りにも多いからの書き込みなのですが、AUのSmartphoneを利用しているユーザーであれば誰でも無料で利用できるサービスなのです(…

WILLCOM DIGNO DUALは日本純度が高いことに気がついた

WILLCOMから久しぶりのSmartphoneが登場する。 PHSで通話と3G+での通信(21Mだが)おもしろい構成である。 DINGODIGNOというブランド名からも旧カシオの端末で現NECカシオ京セラなので国産臭の強いものとなっている…